トークイベント2

| 2012年12月28日金曜日
天沼春樹さんとのトークイベントにいらして下さった皆様ありがとうございました。

人前で話すのが苦手なので、拙いトークになってしまったのでは・・とか、後ろの方々は背もたれのない椅子で、お疲れになったのではないか・・とか、途中立ったり座ったりしたけれど、ずっと立っているべきではなかった?・・とか色々後から思ってしまい、そんなこんな至らぬ所がありましたらごめんなさい。

トーク後「どうして小さな生き物が出てくるのですか?」と何度か質問されたのに即答できず、家に帰って「なんでだろ」ってじっと考えて「こんな小さな生き物が現実にいたら可愛いな」と思う気持ちが絵になったのかも、と気付きました(遅い!)。

でもおかげで、次作絵本『マッチ箱のカーニャ』のオビの文章が全然浮かばなかったのですが、これにしようって思いつきましたよ♪
ありがとうヽ(`∇´)ノ!

小さな生き物がいっぱい『マッチ箱のカーニャ』
北見葉胡公式サイト

トークイベント

| 2012年12月1日土曜日
12月23日(日)14時〜16時、天沼春樹さんと、下北沢にある本屋 B&B (サイトはこちら)で、トークイベントをすることに・・なり・・ました。

こ・・これが・・とても素敵な書店で、天沼さん一人でなさるなら、ぴったりと思うのですが、私は場違いではないかと(-_-;) ・・人前で話すの苦手だし・・でも天沼さんがお話上手なので、頼れば良いのだと己に言い聞かせ、受ける事に。
お近くにお越しの方、よろしければ・・
チケット申し込み・詳細はこちらから。

絵本「リトル・レトロ・トラム」やグリムのお話など
北見葉胡公式サイト